tatsu.の気になるニュース

私が気になったニュースや気になった話題に付け足して自由に書いています!

ローラのスタイル維持の秘密

ローラさんは、

毎日、腹筋100回やっているらしいです!
 
 
スタイル抜群のローラさん、毎日腹筋100回が日課になっているようです。
腹筋以外にもサラダ中心のヘルシーな食事にしていたり、サラダから先に食べるなど食事の順番にも気をつけているようです。
 
 
あの綺麗なスタイルの裏には大変な努力があり、それをキープしているのはすごいことだと思います!
モデルとは、大変な職業ですね。
 
 
私も、見習って痩せたいのですが腹筋100回はキツイです(汗)
 
 
 
なので、腹筋100回以外で痩せる方法、ダイエットについて調べてみました。
 
 
1.筋肉をつける
   筋肉は脂肪を消費しますよね。ですから、その筋肉を増やせば増やすだけ同じ動作でも消費するカロリーが大きくなるそうです。
排気量の大きい車と小さい車同じ距離でとちらがガソリンを早く消費するか?と同じ考え方でしょう。
 
 
2.摂取カロリー〈  消費カロリー
   これは、当たり前ですよね。体に取り入れるカロリーよりも、使うカロリーが多ければ体についているもの(脂肪?)を使うはずです。
 
3.規則正しい生活
   これは、仕事や勉強などの都合で難しいかと思いますが、気をつけたいところですね。ストレスや疲れが残ると家から出なかったりして活動が減り、結果的に消費カロリーが少なくなります。
 
 
 
ちょっと調べたものをまとめてみたのですが、これをしっかり続けることが大切なのでしょうね。
 
 
1番の筋肉を付けるというのは、ローラさんもやっていることなので効果はあるのでしょう!
筋トレして筋肉を、つけた方がやはりいいようです。
 
 
2番の、摂取カロリーより消費カロリーを大きくするというのは大変そうです。
その前に、自分が1日どのくらい消費しているかもわかりませんよね。
1日生命活動するのに使うカロリーが
成人女性で1200kカロリー程度
男性では1500kカロリー程度だそうです。
それに追加で、運動した分のカロリーがつくみたいです。だいたい全部で2000〜2500kカロリー程度消費だと考えていればいいのでしょうか?詳しく知りたい方は、「摂取カロリー 1日」などと調べていただければ詳しく載っているかと思います。
減らしすぎてもダメだとか。
 
 
3番の規則正しい生活をするというのは、なんかそれだけで痩せそうですよね(笑)
早寝早起きで、朝にちょっと運動してそれから会社・学校に行くというのは痩せそうな気がします。憧れます。ストレスも溜まらなそうです。  ですが、1秒でも長く布団に入っていたいという方にはツライですね。  早く寝ましょう(汗)
 
 
とりあえず、
私がやるとしたらこんな感じでしょうか
 
「  運動としてエスカレーターなどを使わず階段を使って筋トレと運動にして、ご飯は腹八分目にして野菜を増やし、夜遅くまで遊んでないで早く寝る! 」
 
 
 
これを続けられたら、痩せられるでしょう!
 
 
ですが、続けられるか問題ですね(´ω`;)
ダイエットは大変です。
 
 
それと、いくら痩せたくても無理をしてはダメですよ❌