tatsu.の気になるニュース

私が気になったニュースや気になった話題に付け足して自由に書いています!

イラク軍、イスラムに地上作戦

   イラク軍が、イスラム壊滅に向けて地上作戦を開始するとのことです。

   アメリカの大統領特使が、過激派「イスラム国」の壊滅に向けイラク軍が近いうちに地上作戦を行うとの発表をヨルダンの国営通信で行ったそうです。

   「イスラム国」に支配されたイラクの第二の都市「モスル」の奪還を目指して行うもので、アメリカ主導の有志連合が支援していくとのことです。


   イスラム壊滅に向けての動きが大きくなってきましたね。
   やはり、人質を取ったりと派手な行動をしていたので、大きい国が動き出しましたね。


   そういえば、イスラム攻撃で初めてステルス戦闘機「F22 ラプター」が実戦投入されたのをご存知ですか?
  この機体は、ステルス性が非常に高く、安全に敵の空域に侵入できるとのことです。
   しかし、価格は高くなんと250億円だそうです・・・。


   軍事関係はお金がかかりますね。

世界からこのようなものが必要なくなればいいのですが。