tatsu.の気になるニュース

私が気になったニュースや気になった話題に付け足して自由に書いています!

エヴァンゲリオンカー!?

あなたは欲しいですかね?

 

エヴァンゲリオンセブンイレブンがコラボして作った

 

エヴァンゲリオンカラーの車です!

 

ベースの車は光岡自動車という日本の車メーカーのスポーツカーの

オロチ」です。

 

実はわたくし、車が好きでしてこの「オロチ」は知っていたのですが、

この車、非常に見た目が個性的な車で日本車の中で一番デザインが凝っているのではないかと思っています。

しかし、実はこの車、馬力は見た目に反して低いのです・・・

エンジンはトヨタ製のV型6気筒233馬力です。(←ファイナルオロチの場合)

(ちなみに新型のトヨタ86は200馬力)

 

 

普通の乗用車からしたら大きい馬力ですが、しかし

 

見た目に負けないエンジンを乗っけてほしかったです(涙)

 

 

ま、まぁこの個性的な車にさらに、

エヴァンゲリオン独特のカラーリングを施し発売するという事なのです。

 

しかし、1台しか作られないので抽選になります。

 

11月30日で応募は終わったのですが、応募者数が588件だそうです。

これだけならまだ驚かないのですが、これもらえるのではなくて

 

買うんですよ。

 

 

 

 

1600万円で( ゚Д゚)

 

 

 

それだけする車に588人もの人が買いたいと来るのですから、

エヴァンゲリオンの人気はすごいですね。

そしてお金持ちはいるのですね~

 

2015年の5月ごろに納車されるらしいので、実際に町を走っているところを

見てみたいですね。

 

あっそうそう、最初にした質問ですが、

 

この車

 

私は欲しいです!