tatsu.の気になるニュース

私が気になったニュースや気になった話題に付け足して自由に書いています!

もう注射は痛くないし怖くない?

注射って誰でも怖いものですよね?

 
革新的な注射器ができたそうです。
針無し注射器」です。
 
芝浦工業大学の、准教授が開発に成功したそうです。その注射器は皮膚に押し当てるだけで、針を刺さずに薬を皮膚に注入するのだそうです!
 
どうゆう仕組みかといいますと、
電圧をかけて微細な気泡発生させ、その気泡を高速で発射し皮膚を切り裂き、その気泡に薬を乗せて体内に送り込むのだそうです。
 
 
 
難しいですね〜(汗)
 
何故、気泡で皮膚が切れるのか?
気泡って「泡」ですよね?
人って泡で切れるみたいです(笑)
 
しかし、痛くない注射はいいですよね!
老若男女、注射は怖いし嫌ですよね、
注射が好きという人は聞いたことがないです。
 
 
あとは、血液検査のときに針を刺さない技術を待つだけですね!
あれも、痛いので・・・
 
 
 
でも、痛く無くなっても、やる前のドキドキは無くならないでしょう(笑)