tatsu.の気になるニュース

私が気になったニュースや気になった話題に付け足して自由に書いています!

スプレーするだけで太陽光パネル完成⁉︎

スプレーで太陽光パネルが完成!


カナダのトロント大学がスプレー型の太陽光パネルを完成させたようです。
これによって、家の屋根にそのスプレーをかけるだけで発電が可能になります。

極小の感光素子のコロイド粒子ドットというものを吹き付けることでできるようです。
ノートパソコンや飛行機の羽、車の屋根、他にも色々と使い道があるみたいです。

車の屋根だけで100w電球を3つ点灯する発電量を取り出すことが可能だそうです。

普通のソーラーパネルよりも、安く済むようなのでこれが主流になれば普及率はもっと上がるでしょうね。


私が家を建てる頃には主流になっているでしょうかね〜?