tatsu.の気になるニュース

私が気になったニュースや気になった話題に付け足して自由に書いています!

またですか・・・マクドナルドさん  今度は鉄板の削りカスが・・・

ここのところ、悪い話しか聞かない「マクドナルド」また異物混入です。

 
福島会津若松市マクドナルド店舗で、購入されたチーズバーガーに5mm程度の異物が購入者によって発見されたようです。
異物は、鉄板の「削りカス」で清掃後にしっかりと鉄板を拭き取らなかった事が原因ではないかとマクドナルドは発表しています。
 
 
 
最初の方のナゲットの異物混入だけなら「ナゲットは買わないようにしよう
となりますが、連続して、しかも様々なメニューで異物が発見されているので困りましたね。
  「ナゲットは買うのやめよう
から
  「マクドナルドは買うのやめよう
になってしまいます。
もう、なっているかもしれませんね。
 
 
鉄板の清掃ミスとのことで完全な「人的ミス」です。
 
マクドナルドは確かに学生のアルバイトやパートの方が多いため、人材の入れ替わりが早くアルバイト店員も正社員ではないので力が入らないという事もあり、社員教育(?)の徹底が難しいというのもあるでしょう。
 
 
なんとか、この異物混入の連発に終止符を打てるように頑張ってもらいたいです。
 
 
私も、安心してハンバーガー食べたいですからね!