tatsu.の気になるニュース

私が気になったニュースや気になった話題に付け足して自由に書いています!

ペヤング焼きそば生産一時停止

虫が混入していたとして問題の「ペヤングソースやきそば」の生産を一時停止するそうです。


Twitter上で虫が入っていたと、いうことから問題になったペヤングですが回収だけではなくペヤングブランド全商品の生産を一時停止せざるおえなくなってしまったようです。

ペヤング生産元のまるか食品は、工場の品質管理を徹底的にするための工場の改修を行いその後また生産を再開する予定。
しかし、年内の再開は難しく改修に数ヶ月かかるそうです。


生産停止までいってしまいましたか。
相当な、損害でしょうね。
しかし、虫が入っていた事が事実ならば仕方がないのかもしれませんね。商品の回収、工場の改修とお金がかなりかかりそうですがなんとかまた、復帰してほしいと思います。

しかし、怖いのは工場が再開しても、この事件のせいで売上が伸びないかもしれないということですね、時間をかけて戻していくしかないと思います。




私、ペヤングの工場と同じ群馬県に住んでいるのですが、群馬の企業として頑張って頂きたいです。
生産再開は、3〜4月頃でしょうかね?

ペヤング好きな方は、辛いかもしれませんが我慢してください(ーー;)