tatsu.の気になるニュース

私が気になったニュースや気になった話題に付け足して自由に書いています!

UFOの正体はCIAのスパイ偵察機⁉︎

CIA(アメリカ中央情報局)がツイッター上で「1950年ごろ騒がれてたUFOは、うちの偵察機だよ。」とつぶやいたそうです。

その機体と思われるのが、CIAの保有していたU-2というスパイ用偵察機で、当時UFOだと噂されていた物の半分はU-2によるもので、当時の人々はそんな高高度を飛行機が飛べるという事を知らなかった為に錯覚したのでは?とのこと。

UFOが飛んでいたというルートと日時などが、U-2の飛行ルートなどと同じだったため気づいてはいたが機密情報のため発表する事が出来なかったようです。

偵察機だったのですね、UFOは、、、
確か、ミステリーサークルもどこかのおじさん達が麦畑に落書きと同じ様に書いていた、なんて事がありましたね。

CIAの発表だと半分は偵察機ですが半分は不明だということなのですが、宇宙人が地球に来ているというのはロマンがありますよね。