tatsu.の気になるニュース

私が気になったニュースや気になった話題に付け足して自由に書いています!

えっ!バレンタインって女の子が好きな人にチョコを送るイベントじゃないの⁉︎

   バレンタインは好きな人にチョコを贈るイベントだと思っている人、その認識、違うみたいですよ・・・


   楽天市場2014年12月17日~18日の間に20〜79歳までの女性計800人へ、「今年のバレンタインデーはどのように過ごしたいですか?」という質問に対して「普段、お世話になっている人に感謝を伝えたい」というのが一番でした。そして、気になる「好きな人に気持ちを伝えたい」というのは3番でした。

   並べてみるとこんな感じです。

1位「普段、お世話になっている人に感謝を伝えたい」(36.0%)
2位「チョコレートショッピングを楽しみたい」(19.8%)
3位「とりあえず関係者にチョコレートを贈って無難に過ごしたい」(16.5%)
4位「好きな人に思いを伝えたい」(16.5%)
5位「今後の人間関係の為に活用したい」(10.1%)
6位「その他」(2.1%)


という結果だそうです。チョコ貰えたからといって「あの子、俺に気があるのかな?ムフフ」なんてことは16.5%の確率でしかないので気をつけましょう(笑)
多くは、会社の上司や先輩などに「いつもお世話なっています」という気持ちで渡している方が多いのでしょう。


   そして、昨年のバレンタインで「100点満点の結果だった」という人は全体の1割ほどで9割は何かしらの反省点があるようです。

   昨年のバレンタインの反省点は?

1位「チョコレートにあまり予算をかけられなかった」(36.1%)
2位「忙しくてチョコレート選びに時間をかけられなかった」(34.7%)
3位「事前に自分でチョコレートの味を試せなかった」(32.5%)

というような結果で、チョコレート選びに悔いを残している方が多いようです。
女性の皆さん今年のバレンタインに向けて今からチョコ選びを始めて悔いの残らないバレンタインデーにしてはいかがでしょうか?

   まぁ、どんなチョコでも貰えば嬉しいですけどね。



P.S 私も、チョコが欲しいです(涙)