tatsu.の気になるニュース

私が気になったニュースや気になった話題に付け足して自由に書いています!

「Windows 10」 1年間無料配布!

windows10」に無料でアップデートできるみたいですよ!

 

 windowsで有名な「Microsoft社」は1月22日に行われた「windows10」のイベントで、windows10が発売された後の最初の一年間windows7、windows8、windows8.1からのアップデートを無料で行えるようにすると発表しました。

つまり、Windows10がタダで貰えます。

 

 windows10は、PC・スマートフォンタブレットなど全てのデバイスで動作が可能になっており音声操作ソフト「Cortana」も搭載されておりPCやタブレットなどで音声操作が可能になりました。

 

 windows8から無くなった「スタートボタン」も復活しました。これは、昔からwindowsを使っている方は、うれしいのではないでしょうか。

 

 また、違うデバイス間の同期も可能になりカレンダーや写真だけではなく、PCで調べた目的地への経路をスマホタブレットに送るという事も可能になったようです。

 

windows10の正式リリース日は2015年の後半になるのでは?との話が出ているようです。

 

 

 私が初めて使ったPCのOSはwindowsXPでした。。。

 それからずっとOSはwindowsを使っています。世界中のPCがほとんどwindowsですから皆さんそんなものですよね。


 Microsoftといえば創業者の「ビル・ゲイツ」が有名ですがさぞかし儲かったのだろうと、以前調べたら・・

 

なんと・・・

 

 

総資産7兆1300億円だそうです。思わず笑ってしまいました。

 

 

 私も、OSでも作りますかな(笑)・・・   無理か。。。

 

 しかし、ゲイツはこの国家予算並みの資産を寄付金として自分の死後50年ゲイツ夫婦が運営している慈善団体で使い切るというそうです。

 

 ちなみに自分の子供には、遊んで一生暮らせるような大金は残さないとか・・・・

 

 

 話がまとまりませんが、windows10の正式リリース日は2015年の後半になるのでは?との話がありますので皆さん

忘れずに無料でアップデートしちゃいましょう(笑)