tatsu.の気になるニュース

私が気になったニュースや気になった話題に付け足して自由に書いています!

マックのチキンナゲットにまた異物混入!

「ナゲットうまいな〜、、ん?なんだこれ?  ビニール入ってんじゃん⁉︎


1月5日、青森県三沢市マクドナルド三沢店で販売されていた「チキンナゲット」の中からビニール片のようなものが発見された事がわかりました。

マクドナルドといえば、昨年の夏に期限切れの肉を使用していた事が発覚し大きな問題になりました、また最近ではポテトの安定供給ができなくなりポテトはSサイズのみとなりだいぶ株価などにも影響が出たみたいですが、そこにまたビニール入りナゲットが登場してしまいました。
だいぶ、イメージが下がってしまいますね。

異物はナゲットを購入した男性が発見しマクドナルドに伝えたようです。

まだ、混入の原因はわかっていないようですが、私もマクドナルドの商品はたまに食べるので早く原因を突き止めて対策を取ってほしいです。


さて、そういえば最近はマクドナルドのキャラクターで「らんらんるー!」の「ドナルド」が出演しているCMが無いですよね?
なぜかご存知ですか?


それは、マーケティングの戦略上、アニメなどのキャラクターを使ったほうが伝わりやすくいい結果を残しやすくなるからだそうです。
確かに、その時話題のキャラクターを使ったほうが効果があるのは予測がつきます。今ならば「妖怪ウォッチ」ですね。

私も、たまに動画を作ってあげたりするのですが今のトレンドを取り上げた動画には勝てません(涙)
やはり、時代にうまく適応していくの大切だと感じます。いつまでも昔のことは引きずって入られませんね。


世間は常に変化していますから。